◆不動産物件情報マッチングメールマガジン

ご指定の検索条件にマッチする最新の物件情報を 随時自動配信メールでお届けいたします。


◆不動産物件検索

皆様から寄せられるご質問を まとめました。是非ご参考にしてください。

不動産物件検索はこちらから

◆不動産売却のご案内

「戸建」・「土地」・「マンション」等、ご所有されている不動産の売却をお考えの方は、サンホーム株式会社まで気軽にご相談ください。

◆ローンシミュレーション

返済総額・月毎・年毎の返済予定をご試算下さい。

ローンシミュレーションはこちら

◆FAQよくあるご質問

皆様から寄せられるご質問を まとめました。是非ご参考にしてください。

FAQ一覧はこちら

◆地域情報

西新宿五丁目駅から方南町駅にかけた、方南通り周辺のHOTな情報を ご紹介いたします

地域情報一覧はこちら

◆お問合せフォーム

お問合せ・ご相談随時受けております メールフォームからお気軽にどうぞ。

お問合せフォームはこちら

◆不動産有効活用

お問合せ・ご相談随時受けております メールフォームからお気軽にどうぞ。

不動産有効活用はこちら
サンホームの店舗画像
サンホーム株式会社
東京都中野区南台1丁目1番18号
大江戸線西新宿五丁目駅A2出口より方南通り徒歩8分
TEL:03-6300-6522  FAX:03-6300-6523
定休日 / 毎週水曜・日曜・祝日
営業時間   / 10:00~17:00
東京都知事免許(3)第88774号



不動産物件売却についてのご相談

>>トピックス一覧へ戻る
2019/07/18
相続した不動産の売却は早く売りましょう
相続した不動産で、賃貸か売却かのご相談がありました。高齢化社会の中では今後さらに増えることと思います。
さて、賃貸で収益を考えるか、売却して現金化するかは立地条件等の個別判断になると思われます。従って、今回は売却する際の注意事項として1点あげさせて頂きます。
相続した不動産は『相続発生から3年10カ月以内に売却した場合、支払った相続税を譲渡所得の計算の際に取得費に加算できます。』これは、『相続財産の取得費加算の特例』といいます。例として、取得費に加算できる相続税の金額は、相続した財産全体のうち売却した不動産が占める割合を、相続税に掛けた金額です。
相続税を取得費に加算できるか否かで支払う税金の額が大きく変わりますので、売却するなら特例が使える期間内が有利で望ましいと思います。